よくある質問

仕術は痛くないですか?

通常の仕術は痛くありません!
マッサージやボキボキと骨がなるような整体とは違い、強く押したり揉んだりしないので、調整自体は触れる程度の刺激、もしくは少し押したり揺らしたりする程度の刺激です。

仕術自体では痛くありませんが、慢性的な痛みがあるところは筋肉がこり固まっている所で、仕術で一気に血が入り込むので痛みを感じますが、仕術している手を離すか、ほんの少しの時間経過と共に痛みは消えます。

予約は、必要ですか?

はい、必要です。
腸楽サロンまんま屋は、完全予約制になっております。
ご予約は「電話での予約」「LINEでの予約」「WEBでの予約」と三種類で承っております。
1人で運営してますので、ご理解の程宜しくお願いします。

施術時間はどれくらいですか?

 初回の方はカウンセリングや検査、説明が必要となりますので”60~90分程度”を見てもらえれば大丈夫です。
2回目以降の方は20~30分程が基本となります。

どんな服装で行けば良いですか?

普段通りの格好でいらしてください。

ただ、ご注意頂きたいのは、矯正下着や、締め付けるような洋服や下着を着用の場合は、最適な内臓矯正や筋肉を緩ます事が難しくなってしまうので、お外し頂く事になります。

また、パンツでもスカートでもご安心下さい。当院でお着替えをご用意しております。ご遠慮なくご利用下さい。

保険は使えますか?

当院では、保険はご利用いただけません。
全て、自由診療となっております。

翌日の揉み返しが心配です。

ご安心下さい。
腸楽サロンまんま屋の仕術は強い刺激で押したりすることがないので、もみ返しがあることはありません。
施術後は血液循環が一気に良くなるので、水分を十分にお取りください。

1回の施術で良くなりますか?

1回の施術では大きな変化を感じることもありますが、物理的に1回では治りません。
先ず1ヶ月間は週に1度の頻度でご来院ください。
1ヶ月間通っていただければ効果をご実感いただけます。

どれ位の頻度で通えばいいですか?

症状を見ないとわかりません。
症状がおさまり、かつ健康な体になっていただくためには、通常の場合には、最初は週に一回のペースで3~6回程度通っていただくのが望ましいと思います。

その後2週間に1度~1ヶ月に1度とお身体に合わせて、間隔を空けて頂く感じで良いかと思います。

最終的には、健康の予防やお身体のメンテナンスと言う意味で、1ヶ月に一度のペースが理想かと思っております。

もちろん、人により目標設定は違い、痛みさえ取れればよいという方もおられます。

しかしながら当院では、これからの皆様の人生で、健康で快適な身体を体感していただくための提案をさせていただきたいと思っております。
※無理強いはいたしませんので、ご安心ください。

妊娠中でも仕術は受けられますか?

もちろん、大丈夫です。
腸楽サロンまんま屋の仕術は、強く押したり揉んだりしないのと、体制にこだわりませんので大丈夫です。

不妊症の方の仕術や、産後の骨盤調整など、色々とご提案や仕術が出来ますので、安心してご来院下さい。

2人一緒に仕術を受けられますか?

申し訳ございません。
当院は、院長1人なのでお1人ずつの仕術となります。 また、同伴された方専用のおくつろぎスペースもございませんので、待ち時間は仕術をご覧いただくことしか出来ませんので、お1人ずつのご来院をお願いしております。